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よくあるご質問

サービスお申し込みを検討中のお客さま

申込者様の写真付き身分証明書(運転免許証など)、診察券のご提示が必要となります。
 施設ご利用者様が申込者様と異なる場合は、ご利用者様の診察券をご提示ください。
 写真付き身分証明書をお持ちでない方は、保険証をご提示ください。

CADA払い申込み窓口にてお申し込みされる場合には、写真付き身分証をお持ちであれば、最短でお申し込み当日からご利用いただけます。
写真付き身分証をお持ちでない場合、また郵送でお申し込みの場合には、2週間程度かかります。
ただし、ご記入内容に不明点がある場合は、別途、確認のお時間がかかりますので、ご記入内容・添付書類に漏れがないよう、お手続きをお願いいたします。

お申し込みにあたり、原則として保証人や担保は不要です。

加盟店一覧に記載のある「医療機関」または「歯科」でお申し込みいただけます。「薬局」ではお申し込みできませんのでご注意ください。

はい。お申し込みいただけます。
※ただし、所定の審査がありますので、必ずしもご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

はい。お申し込みいただけます。
※ただし、所定の審査がありますので、必ずしもご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

CADA払いサービスは、医療機会の均等化と健康社会の実現を目的としており、使途範囲を医療費や介護費、お薬代など、当社と契約している病院等の医療関連産業に対するお支払いに限定させていただいております。

ネット通販や飲食店などと異なり、使途を医療関連に限定しており、かつ医療を受ける際には厳格な本人確認が行われますので、他人のなりすまし等による不正使用を回避しております。

CADA払いサービスではキャッシングはご利用になれません。

毎月のお支払日は、お客様のご都合に応じてサービス申込みの際に自由にお決めいただけます。

最終ご利用残高に応じて、一定の最低支払額が自動で設定されます。最低支払額以上であれば、いつでもいくらでも返済ができる自由返済システムを採用しております。もちろん、いつでもご都合のよいときにご完済いただけます。

ご利用の金融機関口座からの口座振替、または当社指定の金融機関口座へのお振込みがございます。
 口座振替をご希望の場合は、お申込書に金融機関への届け出印の捺印が必要となります。

年会費・入会費は一切かかりません。

サービスをご利用中のお客様

家族会員をお申し込みいただけます。ご利用の医療機関へお申し出ください。ご家族分の医療費もまとめて契約者様に請求させていただきます。

家族会員は、同居していなくてもお申し込みできます。
 例えば、遠方にお住まいの息子さんが、別居しているご両親の医療費を支払いたい場合でも、息子さんが契約者となってご両親分の家族会員をお申し込みいただけます。

ご利用残高に応じて設定される、最小お支払金額です。毎月のお支払いは最低支払額以上であれば、ご都合に合わせた金額でお支払いいただけます。

最低支払額以上なら、分割でお支払いいただけます。

ご利用の医療機関より発行される領収書をご利用ください。別途当社より、ご利用明細は発行しております。

お客様が設定された毎月のお支払日の約2週間前に、弊社から「ご利用明細書兼お支払いのご案内」を郵送いたしますので、お手元に届きましたらご確認ください。
また、口座振替をご利用のお客様は、次回お支払日の前日までに、ご登録されている金融機関口座にお支払予定金額以上の預金残高のご確認をお願いいたします。

「契約内容のご確認」の発送をもってかえさせていただきます。
 ご希望に添えない場合は、書面を郵送にてご案内しております。

CADA払いは、カードを発行しておりません。ご利用の際は、医療機関にてCADA払いでお支払いされる旨をご申告いただくだけでご利用いただけます。

申込書類未着の場合や、ご利用可能枠を超過している、またはお支払日を過ぎてもお支払いが確認できていない場合が考えられます。CADAお客様相談室までお問い合わせください。

お電話で承っております。CADAお客様相談室までお問い合わせください。

契約者ご本人様から、CADAお客様相談室までお問い合わせください。

繰り上げてご返済いただけます。当社指定の金融機関口座にお振込みください。なお、口座振替をご利用のお客様は事前にCADAお客様相談室にお問い合わせください。

当社指定の金融機関口座にお振込みください。お支払額のご確認は、CADAお客様相談室にお問い合わせください。
 お支払日までにお支払いがない場合には、CADA払いサービスのご利用を一時停止させていただく場合がございます。なお、停止後のサービスご利用再開は、原則、当社でのお支払確認完了後となります。

詳細をお調べいたしますので、契約者ご本人様から、CADAお客様相談室までお問い合わせください。

CADAお客様相談室までご連絡ください。変更内容によっては、新しい住所等が記載された身分証明書のご提示をお願いする場合がございます。

契約者ご本人様から、CADAお客様相談室までお問い合わせください。お手続きの方法をご案内いたします。

  お電話でのお問い合わせ
TEL:03-5283-5981   受付時間9:30~17:30(土日祝日、年末年始除く)
※お電話でのお問い合わせにおける通話内容は、お客様応対の品質向上とより良いサービス開発のために録音させていただきます。
  Eメールでのお問い合わせ
Mail:info@cada.co.jp