患者さまに安心して治療に
専念していただくために

CADA2(カーダツー)
セクションの始まり記号

01
入院費・高額医療費支払支援サービスとは

医療費・高額医療費支払支援サービス
患者さまに代わって入院費・高額医療費を立替払いするサービスです。
病院は患者さまの支払とは無関係に、当社から全額を受け取ります。
患者さまは、ご自身の経済状況に合わせ、当社に入院費等を支払います。
分割でのお支払いも可能です。
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02
病院でのサービスご利用の流れ

医療費・高額医療費支払支援サービス 医療費・高額医療費支払支援サービス
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03
病院のメリット

病院のメリット
● 未収金の防止・抑制につながります
● 入院時の預り金・保証人制度を廃止・縮小できます
● 退院精算手続きを簡略化し現金授受をスキップできます
● 患者さま向け支払い支援サービスの拡充につながります
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04
患者さまのメリット

患者さまのメリット
● 突然の入院などでの出費のインパクトを緩和できます
● 保険金・補償金受領までの資金のつなぎになります
● 入院費などの高額な支払いを分割払い・繰延払いできます
● 生活用クレジットカードとは別立ての限度額で
普段使いのカードの枠を制約しません
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05
【病院向け】よくあるご質問

A  初期費用は必要ありません。WiFi通信のできる環境をご用意ください。

ご利用いただく規模・内容等に応じて最適の手数料をご提示させていただきます。
詳しくは個別にお問合せください。
また、この他に貸与する端末のレンタル料として1,000円/月をいただきます。。

当社端末への入力処理が完了したら、患者さまから代金を受領したものとみなして通常に領収書をお渡しします。
その際当社が準備する『CADA払いにて受領』のゴム印を押印してお渡しください。

病院が請求し領収書を発行する内容であれば、立替払いの対象になります。別業者に委託している場合などは原則対象になりません。
また、一回立替払いが成立した患者に対しては、その後の通院・調剤などで使用することも可能です。

当社端末への入力処理が完了した時点で債権は当社のものとなりますので病院に未収債権が戻ることはありません。
ただし、契約者が死亡した後での決済登録、何らかの不正・虚偽等による決済登録の場合には立替は遡って無効とさせていただく場合がございます。

日本国内の何らかの医療保険制度に加入されている方であれば、本サービスを受けることができます。
ただし、契約能力のない方、反社会的勢力に属する方とは当社は契約を実施することはできませんのでご注意ください。
また、当社の審査の結果、ご希望に添えないケースも発生する場合がありますのであらかじめご了承ください。

当社の立替払いは保証ではなく、割賦販売法に基づき患者さまと貴院との間で貴院専用のクレジット決済をおこなうものです。
このため、当社は関東経済産業局に包括信用購入あっせん業者、クレジットカード番号等取扱契約締結事業者として登録を受けています。

お申込みからサービス開始まで、通常3~4週間程度となります。特殊な運用が発生する場合にはその準備のための時間が余分にかかります。まずはお問合せください。

お申込みいただいてから2~3営業日で結果をお返しいたします。
特にお急ぎの場合には即時での審査も承ります(平日9:30~17:30)。

特にはありません。当社が貸与する端末の接続に使用するWiFi環境のみご用意ください。

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06
【患者さま向け】よくあるご質問

最長3年間での分割払いが可能です。また手許に余裕がある場合には途中での完済、不規則なお支払いも可能です。年金生活の方向けには偶数月払いもご用意しています。

退院・医療費の立替払いの日から40日間、または初回の返済日までは手数料はかかりません。分割払い等を選択された場合、残額に対して実質年率12.0%の手数料を、ご利用の日数分だけ申し受けます。

病院が利用を認めていれば立替払いも可能です。詳しくは病院にお問合せください。

  お電話でのお問い合わせ
TEL:03-5283-5771   
受付時間9:30~17:30(土日祝日、年末年始除く)
※お電話でのお問い合わせにおける通話内容は、お客様応対の品質向上とより良いサービス開発のために録音させていただきます。
  Eメールでのお問い合わせ
Mail:info@cada.co.jp
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